PR

梅シロップはどこで売ってる?売ってる場所や市販の人気商品をご紹介!

6月になると そろそろ梅の収穫が始まりますね。梅は一般的に梅干しにする人も多いでしょうが、梅シロップもとっても美味しいんですよ!

家には梅の木があるので自家製の梅シロップを毎年 作りますが、梅の木が自宅に無いと作れませんよね。

そこで、市販の梅シロップがどこに売ってあるのか、売っている場所や人気の梅シロップをご紹介します!さらにはちみつ入りや無添加、ノンアルコールの梅シロップまでご紹介していますよ。美味しいお気に入りの梅シロップを見つけてみて下さいね。

梅シロップを売ってる場所

梅シロップは、一般的にはスーパーマーケットやドラッグストア、または食品専門店などで購入することができます。普段のお買い物の時にちょっと探してみてください。

スーパーマーケットやドラッグストアでは、食品や調味料のコーナーに置かれていることが多く、梅干しや果汁、飲み物と一緒に販売されていることが多いです。食品専門店では、梅シロップに特化した店舗や、自然食品店、和食器店などでも購入することができます。

インターネット上でも、通販サイトなどを通じて梅シロップを購入することができます。

インターネット上では、梅シロップを取り扱う通販サイトやオンラインショップが多数存在しており、手軽に購入することができます。ただし、インターネットでの購入の際には、商品の品質や信頼性を確認するため、レビューを参考に信頼できるサイトを選ぶことが大切ですね。

楽天市場で梅シロップの販売店は⇩⇩

梅シロップははちみつ入り

梅シロップには、市販されているものの中にははちみつを加えたものもあります。はちみつは、梅の酸味を和らげるとともに、風味をよくする役割があるため、梅シロップとの相性が良いとされています。

また、はちみつには、抗菌作用や免疫力を高める効果などがあるため、健康面にも良い影響を与えることが期待されています。ただし、はちみつは糖分が多く含まれるため、過剰に摂取すると健康に悪影響を与えることがあるため、適量を守って摂取することが大切です。

梅シロップにはちみつを加えた商品は、スーパーマーケットやドラッグストア、または食品専門店やオンラインショップなどで手軽に入手することができます。商品の種類や価格帯は多岐にわたるため、自分の好みや用途に合わせた梅シロップを選ぶことができますよ。

ほとんどの梅シロップにははちみつが入っていますが、下記の梅シロップは蜂蜜と梅だけで作られています。他の梅シロップよりもはちみつの甘さや風味を楽しめそうです。

梅シロップはノンアルコール

梅シロップは、市販品としてノンアルコールのものが多く販売されています。一般的に、梅を果汁や糖蜜で漬け込んで作られた梅シロップは、アルコール分を含んでい無いものが殆どです。

また、梅シロップには、砂糖の代わりに甘味料としてステビアやアガベシロップを使用したものもあり、低カロリーでヘルシーな商品も販売されています。

私が自家製で梅シロップを作る時も梅と氷砂糖のみで作るのでノンアルコールです。子供から大人までどんな時にも安心して飲むことができますよ。

梅シロップは無添加

梅シロップの市販品で、無添加のものを選ぶ場合は、商品のラベルや説明文をよく確認することが重要です。一般的に、無添加の梅シロップは、化学的な防腐剤や人工的な甘味料、着色料、香料などを含まず、天然の素材のみで作られます。

また、有機JASマークが表示されている商品は、化学肥料や農薬を使わずに栽培された有機梅を使用している場合があります。有機JASマークが表示されている商品は、一定の基準を満たしているため、より安心ですね。

さらに、市販の無添加の梅シロップを選ぶ場合は、添加物が含まれていないことを確認するために、原材料表や栄養成分表を確認することをお勧めします。原材料に砂糖や人工的な甘味料、香料、着色料などが含まれていない場合は、無添加の梅シロップである可能性が高いです。

梅シロップ市販で人気はコレ!

梅シロップ人気1位

その年の新梅で作られた梅シロップ!

予約販売されていますが、出来立てを味わえるのはこの梅シロップです。送料無料なのも嬉しいですね!

梅シロップ人気2位

こちらは1年間樽詰され じっくりと時間をかけて熟成、さらに、蜂蜜とローヤルゼリーが配合されて濃厚な梅シロップ!高級感が漂ってます!

梅シロップ人気3位

原料は新鮮な青梅とグラニュー糖のみで 添加物を一切使用しない自然の芳香。

完全な無添加の梅シロップが人気の商品です!

まとめ

梅シロップがどこに売ってるのか?売っている場所や人気商品をご紹介しました。

梅シロップはノンアルコールで子供から大人まで美味しく飲める飲料です。

無添加のものや蜂蜜入りの梅シロップも多いのであなた好みの梅シロップを見つけて下さいね!

この夏は夏バテ解消に梅シロップをどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました